夏休みの自由研究!

NO IMAGE

今年の夏休みは、前半⇨体温並のメッチャ暑い猛暑日続き!中間⇨40年振りの新記録になるかと思わせるほどの雨降り続き!後半⇨少しだけ暑さが戻っては来たものの、すっかり早くも秋めいて来ました。そんなこんなで過ごした40日間の夏休みも終わり、今日から2学期がスタートです!

夏休みの初めに装爽ネットワークから、自由研究のアドバイスをさせていただきましたら、頑張ってステキな自由研究を仕上げて下さった方がいました❗️

*なつのしょくぶつ  まきもの🎖

頑張ったね!🎖金メダルです!

*和食のおもてなし

お花の形の海苔巻きとみそ丸の作り方をご紹介して下さいました。今から、こんなに素敵なご馳走をおもてなしして頂けたら大人たちはびっくりですよ!

 

みそ丸の中に入れた物の違いとその味の違いがわかると良かったかもね!

頑張りました🎖金メダル差し上げます。

-日本文化を次世代に- 装爽ネットワーク