【食品ロスのための食育】始まります!*わくわくキッズクッキングの協働事業に装爽ネットワークも参画!

【食品ロスのための食育】始まります!*わくわくキッズクッキングの協働事業に装爽ネットワークも参画!

【食品ロスのための食育】始まります!


食べ残し・流通上の問題で廃棄処分されてしまう…

まだ食べられる食品を勿体ないという食育として、明日捨てられてしまう食品を使って、子ども達の豊かな発想の元で調理をして試食をする【わくわくキッズクッキング】の協働事業に装爽ネットワークも参画する事になりました。

【わくわくキッズクッキング】は、松戸市教育委員会の後援を頂き、まつどNPO協議会の共催として子育て支援NPO法人MamaCan・まつどフードバンク・NPO法人装爽ネットワークの3団体の協働事業で令和2年2月より開催されます。

参考リンク:まつどNPO協議会:https://matsudo-npo.org

お子様の自由な発想を活かして中高生のリーダーと共に調理する、近くにはシニア世代のおじいちゃん・おばあちゃんが見守ってくれながら作るお料理は、きっとママ達もわくわくしながら試食出来ることと思います。

募集開始しましたら、装爽ネットワーク公式HP【お知らせ/イベント】よりお申込み頂けます。


 

-日本文化を次世代に- 装爽ネットワーク