春の和菓子作り、大盛会にて開催終了

春の和菓子作り、大盛会にて開催終了

🌸春の 和菓子作り講座 🌸

先週末4月16日(土)、約2年振りとなる「和菓子作り講座」を、開催することができました!

毎回大変ご好評いただいている、装爽ネットワークの和菓子作り講座!

今回も、毎度お越しいただいている、三重県四日市市の老舗和菓子店
夢菓子工房ことよ3代目の岡本伸治先生をお招きして大盛況に開催されました!

今回は、桜・菖蒲・小さなお子様向けのアンパンマン・イチゴ入りの道明寺餅などなど、色々挑戦しましたよ♪

  

見てください!
この最年少参加者である4歳の幼児さんも先生に教えてもらった通りに、

こねこね
ぺったん
コロコロ
きゅっきゅっ

   

と、楽しく作ることができました!

季節の彩りに、手で触れて、目で楽しんで、匂いを感じて、舌でも美味しく味わうことができる…
しかも自分で作ったお菓子!

思い出に残らないはずはないですよね!

当日は全4回の入れ替え制で開催しましたが、全ての回でほぼ満席!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

先生が、日本人は味覚と嗅覚に優れている!と仰っていました。
美しい日本の四季を、このような形で五感をフルに感じてみるのはいかがでしょうか。
小さなお子様も大丈夫!
先生がサポートしてくださいますので安心してご参加いただけます。

大好きなママパパと一緒に体験したことは、きっと記憶に刻まれて、大きくなった時にも大切に思ってくれることと思います。

次回は秋頃にまた開催予定です!
たくさんの皆さんのお越しをお待ちしております。

 

季節を楽しむ親子体験を応援しています
〜伝統文化を次世代に〜装爽ネットワーク

-日本文化を次世代に- 装爽ネットワーク